blog 婚活のミカタ

手を繋ぐカップル

結婚相談所での交際とは?!

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

結婚相談所では、お見合いをして、お互いが『もう一度、会いたいな。』と、思った時・・交際に入ります。

ただ、この交際は【仮交際】と、いいまして・・分かりやすく言いますと、お友達から〜という訳です。

昔、テレビ(ねるとん)でもありましたよね?
古すぎて、ごめんなさい!💦
「お友達からお願いします!!」あれです!
そういう意味なのです!!

ですから、何人と仮交際してもOKなんです。
お友達なんですから。

そして3〜4回お会いする中で・・なんとなーく、わかってきますよね?
この人とのおつき合いの先に、結婚が有るのか無いのか。

もちろん!ここでは皆さん、結婚に向けて真剣に考えておられる方達ばかりですので、たとえ仮交際で残念な結果になったとしても、それは「お友達止まりだった」と、言うだけのこと。

どちらが、どうと言う事は全くありません。

迷ったときはもちろん!仲人カウンセラーにご相談ください。

仮に・・お断りの際も、仲人カウンセラー同士で伝えますので、気まずいことは一切ありませんのでご安心ください。

そして順調に仮交際を重ねて、いよいよ!もしかしてこの人となら・・・💕と、思い始めたら・・真剣交際に入っていただきます。

その際、他に仮交際をしている方達がおられた場合は、全てお断りをしていただきます。
そしてお一人の方だけと、それこそ真剣に向き合っていただきます。

この段階になって、本当の意味で “結婚” ということを皆さん、意識されるかと思います。

2人の将来のこと、仕事のこと、それぞれのご家族のことなど・・色々なことをお話し合いされる中で、気持ちがさらに深まっていきます。
と、同時に・・悩みが出てくる時でもあります。

そんな時こそ、仲人カウンセラーの出番です。

どんな小さな事でも遠慮せず、相談してくださいね。

きっと、力になれるはずです!

将来を決める結婚の事ですから、新たな悩みが芽生えるのも当たり前のこと。

だから、マリッジ・ブルーなんて言葉もある訳です。
皆さん同じです。

特に女性は、色々と揺れ動く時かもしれません。
そんな時こそ男性は、女性の思いに気付いてあげてくださいね。

お話しすることが、一番♡大切なのですから。

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 天使の写真
  2. 幸せな結婚生活 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  3. ブーケトス
  4. 思い出の写真 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  5. ハートのキャンディー
  6. 二人をつなぐ赤い糸 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP