blog 婚活のミカタ

二人のこころ

交際期間は・・3ヶ月で

3ヶ月ルール♥

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

学校や職場、地域やサークルなど

どんな集まりでも大なり小なり、ルールや決まり事がありますよね。

結婚相談所でも同じです。

当相談所はIBJ加盟店の一つですから、他の相談所とのスムーズな連携は必要不可欠になっています。

そんな中で、特に大切な決まり事としてあげられるのが、3ヶ月ルールです。

3ヶ月ルールとは・・・

お見合いで初めて出会った日から ⇒ 仮交際 ⇒ 真剣交際 ⇒ ご成婚までを3ヶ月で進めて下さいね。と、いう事です。

(IBJ加盟相談所でいう”ご成婚”とは、男性がプロポーズして女性が受けた時点。)

この3ヶ月って・・・短いでしょうか?

まだ、特に結婚する意識が無く「とりあえず恋人は欲しいから、つき合ってみたい」と、言う方は

結婚相談所での活動には、不向きです。

ここは結婚相談所。

近い将来、なるべく早くに結婚したい・・!と、真剣に考えておられる方ばかりです。

ですので・・逆に3ヶ月以上も、のらりくらりおつき合いすることはナンセンスなのです。

初めてお会いする時には(お見合い)すでに様々な事柄は把握済みですので(家族構成や聞きにくい年収etc) 後は直接お会いして、お人柄♡フィーリングを確かめ合うだけ!

決して、短すぎるということはありません。

でも、中には『もう少し、時間が欲しい。』と、言われる方もいらっしゃいます。

私達も、いくら決まり事だからといって無理強いすることは決してありませんので・・
ご安心ください。

だって、大切な結婚のことなのですから。

会員さまの気持ちを、一番に考えています。

そのため、ルールを守り、お互いの結婚に向けた思いを育てていただきたいと願っています。

会員さまの婚活の時間を大切に考えて、お世話させて頂いています。

 

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 頑張る JUNブライダル・ラボ
  2. あそびが大切 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  3. 幸せな結婚生活 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  4. ひまわりと少女
  5. 婚活パーティーの写真4
  6. 頑張るぞ!
PAGE TOP