blog 婚活のミカタ

薬指の赤い糸

あなたは、どっち?

あなたは、どっち?

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

何だかんだと、気ぜわしい毎日。
今年も気が付けば、残すところあと・・約3ヶ月!
皆さんは・・仕事に、趣味に、婚活に!と、忙しくされていることでしょう!

10年ひと昔と言いますが、私が婚活していた時に比べると、もう・・婚活をしないと結婚が出来ない時代になったのかな・・と思います。

もちろん!なかには学生時代からお付き合いされていた方や、職場で知り合った方と20代半ばぐらいで結婚される方もいらっしゃいます。

ただ、時代の流れ的に晩婚化が進む昨今。
「まだ、結婚は早い。」「自由でいたい。遊びたい。」「仕事が優先!」等々の理由で、結婚を先送りにしてしまう方が多いのも事実です。

そうしているうちに、あっという間に月日が流れ・・・気付くと
婚活をしないと、結婚ができない状況に陥ってしまう場合が少なくないのです。

そんな時、あなたはどうしますか?
友人・知人に「誰か良い人がいてたら頼むわ!」と、オープンに声をかけたり、または、自ら婚活パーティーなど積極的に参加して出掛けて行かれますか?

先日、某百貨店の化粧品を買いに行った時、お店の方と色々お話をしているうちに結婚の話になりました。
「私、結婚相談所の仲人をしているんですよ。」ってお話したら一瞬、表情が変わり、
「私!いざとなったら、お願いしようと思っているんですよ!」と!!
私は心の中で 、いざとなったら・・って、いざって・・いつ?!
今すぐ、行動をおこしてくださーい!と、叫びましたよ。

その女性は、とても綺麗な方でしたが、年齢はおそらく30代後半?でしょうか?
本当に・・気付いて欲しい、急いで欲しい!動いて欲しい!!と、心底思いました。
とにかく行動を起こしましょう!!
前に進みましょう!!
「いつか、自然な出会いが」なんて・・・残念ですが、ほぼありません。

経験者は語る・・・です。

皆さん!今の時代、就活の次は・・婚活です!!

本当に、よろしくお願いします。

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. セロリ
  2. 梅にメジロ
  3. 笑顔 4 JUNブライダル・ラボ
  4. 二人のこころ
  5. 消費税5%還元店
  6. 挨拶する新郎新婦
PAGE TOP