blog 婚活のミカタ

結婚相談所って・・・

こんにちは!
JUNブライダル・ラボの森です。

私が婚活していた頃は、かれこれ20年以上前になりますか・・・。
今のように、ネットで気軽に出会えるツールもなかったので、
私の場合、もっぱら新聞とか、雑誌とか、地域の広告とかに掲載されている
お見合いパーティーに時々、参加していました。
そんな時代から “結婚相談所” は、ありました。
ある日・・いつもパーティーに一緒に参加していた友人の近所の子(女性)が
結婚相談所で出会った人と結婚した!と、聞きました。
まだ22~3歳だったので、もの凄く驚きました。
私も知ってる (同級生) 綺麗な子でした。
でも! なんでまた・・結婚相談所?
その当時のイメージは、なんとなく敷居が高そうな(料金も)
なんだか謎めいた感じ? モテない人ばっかり?
怖そうなオバさんたちに何か言われるような・・?
なんか、何も知らないくせに・・こんな失礼なこと、勝手に思っていました。
それから10年以上の月日が流れ、私も入会することになるのですが・・・。
訪れてみると・・何も謎めいていないし、むしろ様々な事柄が明確!
怖そうなオバさんどころか、当時の私目線では
優しそうな、お姉さん的な人が対応してくれました。
それから・・さらにさらに!!
10年以上の月日が流れました。
優しそうなお姉さんにはなれませんが、今こうして
仲人カウンセラーとして、会員さまたちの婚活のお世話を、させて頂いております。
世の中の成人男女、全ての人が20代〜30代に必ず、理想の相手に出逢えるか・・・
と、いえば・・残念ながらそうではないですよね?
毎日の暮らしのなかでは、なかなか出会えない二人が出会える・・・。
しかも、安心して・・密かに?
それが、今の “結婚相談所” です!
それから、私達・・裏方サポート&味方が付いていることもお忘れなく

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 花嫁とブーケ 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. しっかりつないだ手 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  3. ビーチと女性
  4. 駆け込み寺 JUNブライダル・ラボ
  5. 未来の予感
  6. あそびが大切 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP