マリッジカウンセラー日記

女性の40代は人生の正念場

女性の40代は人生の正念場

“女性の40代は人生の正念場”
と、言い放つのは・・文壇のトップに立ち続けられている作家の林真理子さん。
最近の40代の女性は、本当に綺麗です。
洗礼された洋服のセンス、会話の面白さなんかは、若い子を圧倒している。
40代は、女性の黄金期ですよ!と・・・。
確かに!!
私がお会いした、40代女性のお客様も皆、
ご本人から年齢を聞くまで、10歳は若く見える方ばかり・・!
お話も楽しく、心づかいもさりげなくでき、
うっかり女子トークに花が咲いてしまうほどでした。
とにかくセンスが良く、お綺麗なんです!
10年ひと昔と、いいますが・・私が婚活していた頃とは又、
女性自身が持つ意識や、取り巻く環境が変わった事に気付かされます。

専業主婦より働いている人が多くなり、
家事に協力的な夫も増えつつあります。
(まだまだ足りないようですが!!)
仕事を続けながら家庭を築き・・知識、教養、人様との付き合いの加減を身につけ・・・。
大変なことかも知れませんが、それらを頑張って少しずつ積み重ねた人が、
その後の人生を豊かに送れるのではないか・・・と近頃、考えたりします。
意識して新しいものに触れ、人に会う。
かなりパワーが必要とされることかも知れませんが、結婚において、
40代の今こそ!がんばり時期かもしれません。
早々と婚活戦線(?!)から降りてしまったアラフォー女性方もいらっしゃると思います。
先の事は誰にもわかりませんが、人生ようやく折り返し地点だとしたら・・
この先ひとりでいるのって、淋しくはないでしょうか?
過去に試行錯誤の経験があったからこそ、
今の自分があるはず・・・!
婚活も、なんら変わりありません。
あの時(40代)もう少し、がんばっていれば・・・!
と、後悔しないためにも今が踏ん張り時、正念場ですよ!!

ロゴ:コースと料金

関連記事

  1. 花嫁 2 JUNブライダル・ラボ
  2. 消費税5%還元店
  3. 理想の相手
  4. どうして? JUNブライダル・ラボ
  5. 思い出の写真 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP