神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

仲人さんがいてたら・・・?!

仲人さんがいてたら・・・?!

仲人さんがいてたら・・・?!


先日、IBJの研修で、元パイロットの方とお話する機会がありました。
おばさんなのに、思わず黄色い声をあげてしまいました。(^_^;)


パイロット・・・。 
遠い昔の事を、急に思い出してしまいました!


私が婚活を始めた20代後半〜30代前半の頃。
母に強くすすめられて、結婚情報サービス・ツ●●●で活動していた頃の話です。


パイロット(たしかANA)の方とお見合いをしました。


もうパイロットというだけで気分は上がり、その当時ウキウキ&ドキドキしながら行ったことと思います。


かれこれ20年以上前の事なんで、顔も名前も覚えていません。
ただ、なぜか話しの内容が結構フィードバックして・・・


とにかくパイロットは忙しく、時間の拘束が厳しく、ほとんど帰宅できない・・とか。
フライト前はもちろん、アルコールは厳禁!


さらに、機体により試験があって、海外で訓練を重ねパスしないと新しい機体に乗れない・・とか。


とにかく初めて聞く話ばかりだったので、とても楽しく話もすごく盛り上がりました。

盛り上がりすぎてなぜか・・その方の(パイロット)恋愛相談のような話になりました。


なんと!何でも遠距離恋愛の彼女と会えなくなり・・・今、婚活しているとのこと!!
(その当時は ”婚活” という言葉はありませんでしたが)


私は、心の中で「え〜〜〜〜〜!!!?」と叫びながらも、
なんか親身に話を聞いてあげて・・・しかも!なんか・・応援してました。


数分前までとても楽しく・・・もしかして私!近い将来はパイロットの奥さん?!
みたいな・・会ったばかりなのに、お花畑の中にいてましたから!!

でも、お話を聞いていると・・なんだかとてもお気の毒。
忙しすぎて連絡がとれない。 時差もあるし、今みたいにLINEもないし・・。


話の後半・・私、彼女さんとのことを、ものすごく応援して、
パイロットの背中を、押してました〜〜〜(泣) 
お気の毒は、私!!


帰り際、そのパイロットにすごく感謝されてしまい「彼女に連絡してみます。」
「今日は久しぶりに楽しかった!ありがとう!」って・・何か吹っ切れたような?


とにかく私は、顔で笑って心で泣いた! お花畑から現実へ!!
なんてお見合い!と、思う反面・・これって、なんか良かったのかな?
だいたい、英会話もろくに出来ない私が、パイロットの奥さんなんて分不相応!


その後パイロットからは連絡もなく、私からも勿論しません。
どーなったのでしょうか・・? 彼女さんとは上手くいったのかしら?


何もわからないまま、ツ●●●から次のお見合い候補の男性リストが郵送されてきました。
その後、数人の方とお見合いをしましたが、何となく退会。


今思えば、仲人さんのいるサービスを受けていたら、もっと早く結婚できていたのかな・・?とか。


すごく昔の事なのに・・・
お見合いの別れ際に言われた言葉が今、なぜかほろ苦く、温かく思い出してしまいました。☺



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日