神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

親御さんにできること(パート3)

親御さんにできること(パート3)

第三章「30過ぎ女、7ヶ月ゴールイン編」


第二章よりつづく

そんなこんなで、一人暮らしにもなんとか慣れてきて、仕事もこのまま続けていけそう・・・


「私、一人でも大丈夫!無理に結婚しなくてもOK!!」


なんて思っていたら・・・大変な事件が起きてしまったんです。


他人が聞いたら「そこまでの事か?!」と思われるかも知れませんが・・ある事で、極度のストレスが掛かり、胸が気持ち悪くなり、目が回ってしまい病院に行きました。
“メニエール病” と診断。(そして、バルサンを焚いて数日間、実家に帰宅することに・・・。)


「私、一人では生きてゆけないかも!!」と強く真剣に思い直しました。


 

そして・・その後、間もなく主人と出会い、トントン拍子に話が進んで・・出会って7ヶ月後に結婚しました。

30歳を過ぎた頃、両親に家を出された時
今思えば  親として苦肉の策、最後の手段だったかと思います。


「本当に一人で、この先やって生けるの?」
厳しくも娘の私の事を思い、家を出したのでしょう。
そうでなければ、もしかしたら今も結婚しないで、実家暮らしをしていたかもしれません。


男性はもちろんのこと、女性も社会に出て働くようになったら・・・数年後には親元を離れ、自立した生活を送れるようにされるべきかと思います。


そうすることで今までお世話になった親への感謝、また!将来パートナーになる相手への思いやり、気遣いなどが自然と身に付いてくるのではないでしょうか?


30過ぎまで親元に居てた、私が言うのもおこがましいですが・・・そんなふうに、思います。


「もう、とりあえず家を出てってくれ!」


と、言い放った・・今は亡き、父。
感謝です!!  


 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


 

第一章へ
第二章へ



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日