神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

新婚補助制度を利用して神戸で暮らそ!

新婚補助制度を利用して神戸で暮らそ!

こんにちは!
神戸の婚活サロン JUNブライダル・ラボの
スタッフ Hです。

 

寒くなってきましたね。
この冬も手洗いうがいをして、コロナに気を付けて下さい。

 

ところで、皆さんは自分の結婚観を持っていますか?

 

結婚後はどこに住みたいのか、市内か郊外か。
専業主婦か、共稼ぎか。
夕食は我が家で一緒に食事をしたいのか?等々・・・

 

どんな夫婦生活が自分の理想なのか。
想像することによって、ご自分にあったお相手像もなんとなくわかってきませんか?

 

そして、結婚するには本当にたくさんの費用がかかりますね。
(私たちは結婚式など挙げないと言われる方もおられるでしょうが。)

 

結婚式や新婚旅行、新居費用などなど・・大変です!
ですが・・

 

神戸には、新婚補助制度があります。

 

ご存じですか?

 

新婚生活は…海も山も近くにある、おしゃれな神戸で暮らしませんか?

 

補助の対象の方は
神戸市では県外から神戸市に転居される方、神戸市内で住み替えされる方です。

 

・新居の住居費(賃料 1 ヶ月分、敷金、礼金、共益費 1 ヶ月分、仲介手数料、取得費)
・引越し費用(引越し業者への支払いに要した費用)
最大30万円まで補助してもらえますよ!

 

(ちなみにこの新婚世帯向け家賃補助制度は、大阪市や京都市では残念ながらありません。)

(申請案内)
条件は、
〇 2021年1月1日以降に結婚された方

〇 夫婦ともに39歳以下の方
(アンダー40プランの方ですね。年齢間際の方は、婚姻届けを急いでください!)

〇 2年以上、神戸で住む意思がある方

〇 夫婦の令和2年の合計所得が520万円未満の方

など、色々とあるようですが・・・

 

夫婦で合計520万円以下なんて…もう超えてるから無理だな!
なんて思わないでくださいね!

 

合計所得が520万円未満ということで、合計の年収ではありませんよー。
給与収入の人は、源泉徴収票に記載された所得金額。
事業者の方は、仕入や経費を控除した金額になりますね。

 

夫婦ともに給与収入ならば、合計の年収では750万円程度となります。

 

夫婦で合計年収750万円以下なら、補助制度の適用があるかもしれません!

 

一度、お二人で相談してみて下さい。
せっかくの補助制度、利用しなければもったいないですよ!

 

海と山がそばにある神戸での暮らし・・
きっと気に入っていただけると思いますよ!
私も楽しみに皆さんを、お待ちしています。

 

神戸が若い人の街になり、多くの新婚さんや赤ちゃんで笑顔が溢れる街になるように、
当相談所も頑張っていきます!

 

ぜひ神戸に!
新婚さん💕いらっしゃ~い(古いですね)。



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日