神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

婚活に恋愛テクニックなど必要ありません

婚活に恋愛テクニックなど必要ありません

こんにちは!
神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

今回は、婚活の恋愛テクニックについてです。

このテーマを、なぜチョイスしたかというと・・
恋愛テクニックがなんぼのもんじゃ‼
と・・・申し上げたいからです。

確かに・・
男性であれば、ちょっとイケメンで、気の利いたお店に連れて行ってくれたり、
スマートにエスコートして楽しい話をしてくれたり。
女性であれば、綺麗で可愛くもあり…上手に男性の気持ちを盛り上げてくれる。
そーゆー人達、確かにいてます!
しかし!それはごく少数派の、異性受けを熟知した人々です。

それと、そーゆう人達はモテモテで遊び慣れしていますので、なかなか結婚を真剣に考えようとはしません。
特に男性は、その傾向にあります。

また…そーゆう人と付き合ったとしても、楽しいのは一時だけだったりします。

そもそも、モテてる人って・・そんなに?魅力的な人でしょうか。
なかには自分のアピールがとても上手くて、輝いているように見えるけど、
実はそーでもない普通の感じの人も少なくないよ~に思います。

そーいえば!私が以前勤めていた会社で、もの凄くよく喋る営業の男性がいて・・
しかも、ピカピカの笑顔‼ ちょっとイケメンだったかな?
その男性は、略奪婚を経て奥さんと一緒になられたと聞きました。

まぁ~そんなドキドキも、一度くらいなら経験してみたい気もしますが、
でも!普通に考えたら・・大変ですよね。

結婚後、40年…50年と・・先は長い‼

結婚 = 生活
日常 & 時々非日常的なことの連続です!

辛いことは半分こ、楽しいことは2倍3倍✨
そんなふうに、なれるお相手を探すことが最も大切です。

もちろん!お付き合いをしている時の、ドキドキしたりワクワクしたり・・
そーゆうの❣ 欲しいですよね‼

でも、でも!
そーゆうのも、結婚してからでもいいんじゃないでしょうか?

 むしろ婚活の期間は、静かにお相手を見つめてみましょう。
ドキドキするより大切なこと、それは
お相手の人間性をみることです。

あなたの結婚生活が、幸せなものになるかどうか、
ここの見極めが、とても重要なのです。

そして、この人だ‼と、思った時、
お相手にも、同じ気持ちで思っていただけるよう・・

社会人としての常識があり、
お相手のことを、お相手の身になって考えてあげられること。
そしてもう一つは…あなたの優しい笑顔!
このことに尽きると・・私は強く思います。

婚活は、直球勝負❣

面倒で軽々しい恋愛テクニックなど無用なのです。

 

真面目で、お話がつまらない・・とか
とにかく若い女性じゃないと・・とか
そーゆうことばかりに気をとられていると、せっかく良い方と巡り合っていても、気付くことができず、婚活が長引き・・・そして、疲れてしまいます。

婚活は、真剣勝負❣

恋愛経験があまりない…
今まで、お付き合いをしたことがない…
と、いう方の方がむしろ早くに良い方と巡り合い、ご成婚されていきます。

それと、これは私独自の感覚なのですが・・・
初めの方のお見合いで、出会われた方と良いご縁があり、
早くにご成婚されていく方が多いように思います。

婚活は、短期全集中❣で!
そして末永い幸せを、つかんでくださいね。

 



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日