マリッジカウンセラー日記

令和 JUNブライダル・ラボ

 『令和』が始まりました

『令和』が始まりました

令和になり、大型GWも後半に差し掛かりました。 皆さんは、どのようにお過ごしですか? 普段は、なかなか行けない長期旅行に出掛けたり、友達に会ったり・・・ お家のお掃除に力を入れてみたり、気分を変えて模様替えとか? 今は、断捨離する人も少なくないとか?・・聞いたりします。 私はGWといえば、必ず主人の実家のお墓参り。 熊本の方へ、帰省します。 ちょっと旅気分です! 最初の頃は、多少緊張もしましたが・・今ではもうすっかり恒例行事となり、とても楽しみにしています。 (熊本は、景色もいいし、美味しい物がいっぱい💕) 皆さんの中には親元を離れ、立派に一人暮らしをされている方も沢山おられることでしょう。 そして、たまに長期休暇に帰省すると・・・ 「誰か、いてないの?」とか「そろそろ結婚のこと、真剣に考えたら!」とか色々・・ 耳障りなことを言われたりしませんか? かつて私も、事あるごとに言われ続けていました。 そして・・・よく、ちょっとした口喧嘩をしていました。 心配してくれているのは解っているのだけれど・・親ゆえに、つい反発してうっとうしく思ったり、 その反面、心底思ってくれているのも親しかいてない・・・と。 皆さんのところは、どうでしょうか? 人それぞれあるでしょうが、親って”ありがたい”と近頃よく思います。 そんな親も、いつまでも若く元気ではありません。 あたりまえの事ですが1年1年、確実に年をとり・・・加齢により色々と問題が生じてきます。 そうなると、婚活、結婚どころではなくなります。 そして、後悔を伴う場合もあるかも知れません。 自分も年を取り、親も年を取って行く・・・。 この事実だけは皆同じ・・変える事は出来ません。 ご両親がご健在のうちに、未来のお嫁さん、ご主人を真剣に探してみませんか? 年号も変わりました! 新しい事を始めてみるのに、とても良い機会だと思います。

ちょっと勇気を出して、頑張ってみませんか? 未来を変えるのは、今のあなたです!

ロゴ:コースと料金

関連記事

  1. わっしょい! 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 喜楽館 大入り
  3. マスクをしたパグ
  4. のれん
  5. お茶席
  6. ゴッホ展1
PAGE TOP