神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

ご成婚が早い人のお見合いの仕方

ご成婚が早い人のお見合いの仕方

こんにちは!
神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

今回は、お見合い当日の話。

お見合い場所は、ホテルのラウンジか落ち着いたカフェなどで行われます。

約束の時間より、だいぶ早くに到着!
まだ、お相手の方は来てない様子・・?

しかし!
この時からもう、お見合いは始まっています。
カフェラウンジの前で立つあなたの姿・・見られているかも?
こんな時はちょっと意識して、背筋を伸ばしてください。
たったそれだけのことですが、印象アップ間違いありません。

お見合い当日は、
予定時刻より1本早い電車に乗って到着していただき・・

そして、化粧室で身なり整えていただく。
これだけでも気持ちはかなり落ち着きます。

最近のお見合いは、事前に打ち合わせをしておいて、
当日は、お二人で会っていただくというのが主流になっています。

待ち合わせ時間の10分前には、待ち合わせ場所に行っていただき、
出来れば、男性の方からスマートに声をかけて・・・

?!お相手の女性が
写真とちょっと違うかも?と、内心💦思っても‼

そこは笑顔で『○○さんですか?』と声をかけて下さい。
たま~にですが・・そーゆうコトも…あります!

場合によっては・・
担当の仲人(カウンセラー)が、お引き合わせに立ち会ったり、
ご要望があった時などは同席いたします。


お見合いは、約60分一本勝負です!

お相手のプロフィールはわかっているのですから、
お見合いで確かめることはただ一つ。

お相手のお人柄。(雰囲気)
それとあなたの素敵なところを、どれだけアピールできるか!です‼

 

とはいえ・・
初対面の方との会話ですので、そこは当たり障りのない話題を。
お仕事のことや、(ここはサラッと) 
趣味、休日の過ごし方、今ハマっていることete
楽しい話題を中心に!

一般的に、会話はキャッチボールで…とか、
相手の目を見て…とか、色々あります。

しかし、一方的に喋るのは好ましくありませんが、
もしかしたらお相手はお話が得意ではなく、聞いている方が好きだったりする場合もあります。

また、全く目を合わさないのも違和感を感じますが、初対面の方を、ジーッと見つめ続けるのも💦いかがなものかと思います。

ですので、
お相手の様子を見ながら、お話をすすめていくと良いかと思います。
沈黙が、少しくらい続いても全く構いません。
そこは落ち着きをもって、対応しましょう!

そして、お見合いの帰り道。

なんとなく、和やかな時間だったな。
なんか・・楽しかったかも。

そんな気持ちでいたならば、
もしかしたら・・運命のお相手なのかもしれません!

なかには、初対面でとても気に入ってしまう方もおられます❣

お見合いは、結婚を前提とした出会いですから、
人によっては、色々と聞きたいこと、話したいこともあるかもしれません。
例えば・・
子供は何人欲しい?とか、前の旦那さんor奥さんと別れた理由ete

現実的なお話ですね。

でも!それはもう少し先、お付き合いをすることになってから・・
お人柄がわかってからお話ししても遅くはありません。
むしろその方がスムーズで、しかも親しい気持ちが高まります。

また、残念ながら・・
この方、ちょっと違うかも。
と、思ってしまっても・・・
特に女性の方は…つまらなそ~顔、しちゃいけません。

今日の高いお茶代を払ってくださるのは、お相手の男性です。

それに…お相手に対して、つまらなそ~な顔をしていると、
これがまた、不思議なことなんですが・・
なかなか良いご縁が巡って来ないんです。
心掛けでいくらでも変えられるので、気を付けて下さいね。

色々と、お話ししましたが・・

お見合いという席で、
普段の生活では出会うことのない二人が、
今こうして向き合っている。
緊張もしますし、色んな気持ちが交差することでしょう。
でも、それはお相手も同じです。

今を楽しく、有意義なひと時にしょう!くらいの大きな気持ちで、
お相手に接してあげて下さい。
もちろん、笑顔で‼
すると、あなた自身も心に余裕がでてきますし、

なにより・・
そんなあなたの前向きで優しい気持ちがお相手に伝わります!

なんとなく、おわかりいただけましたでしょうか?
このような気持ちで、お見合いに向き合うことで
自然と、不思議にあなたの婚活が…ご縁が巡り始めます。

是非、参考にしてみてくださいね!



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日