神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

お二人の結婚、誰に祝福して欲しい?

お二人の結婚、誰に祝福して欲しい?

こんにちは!
神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

今回は、順調に交際が進み・・
結婚に向けて、お二人の気持ちも固まったなら、
お二人のご両親へのご挨拶の…話です。

これは、誰しもが避けて通れない道!
今まで大切に育んでくれた親に対しての、感謝のケジメでもあります。

とても緊張するセレモニーですが・・
実は…皆さん以上に、親御さんの方が緊張されている場合も少なくないのですよ。

そりゃーそうですよ・・・。
ご自分たちの、息子や娘が連れて来たお相手を認めて、心から祝福したいに決まってます!

ただ‼心配なのです。
ご自分たちの子供を信用しているのだけど・・心配。
いくつになっても・・親心ですね。

ですので、親御さんの思う心配材料を取り除いてあげれば良いのです。

結婚相談所で出会ったお相手なら、ほとんどの場合、その心配材料についてはクリアー…OKです!

身元が明確!噓偽りは一切ありません。
これだけで親御さんは、ほぼ安心されます。

後は、ご自分の選んだ…そして選ばれた大切なお相手のお人柄を、ご両親にも知っていただく。

そうすることで双方の緊張も徐々に薄れ、和やかな空気が流れ始めます。

当相談所では、ご両親へのご挨拶までサポートしていますし、
真剣交際に入られた段階で、ご両親への対応等のお話しもさせて頂いていますので・・そんなにハードルは高くないと思いますよ。

今は昔ほど、結婚は家と家との繋がり✨
と、いうわけではありませんが・・・

やはり、お互いの親に祝福されての結婚が一番の親孝行になりますし、お二人の新しい門出に最もふさわしいことですね❣

奈良・春日大社の前宮司、葉室頼明宮司の著書『神道・夫婦のきづな』で記されていたことですが・・

生まれてきた日が一番おめでたい日。
二番目におめでたい日は、結婚式の日。

結婚は、新しい二人の始まり。
ご両親、ご親戚、ご友人達にお祝いをいただき、幸せ一杯の門出にしたいものですね。



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。