神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

結婚相談所の料金は高いですか?

結婚相談所の料金は高いですか?

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

この前、初めてお会いした方に
『ご縁をつなぐお仕事、素敵ですね!』とおっしゃってくださり
その後も、色々と楽しく話しをしていたのですが・・・
『でも、結婚相談所って(料金)高いですよね?』と。
えっ?! そーですかね・・・?
初対面の方に、あまり踏み込んで言うのもアレでしたので・・
その時は話せなかったのですが・・

何と比べて高いのか⁈
何を基準に高いとおっしゃるのか⁈

確かに・・・
聞くところによると、とんでもない料金設定の所も確かにあります。

地域によっても、違いはあるようですね。

また、相談所のサポートの内容によっても料金が変わってきます。

JUNブライダル・ラボではサポートの内容としてシンプルに2つに分けてあります。

結婚相談所では、公的証明書の提出が必須ですので、安心してお相手を探すことができます。
なので、そのシステムを利用したい。
お見合いのセッティングをしてもらいたい。
あくまで、ご自分のペースで活動をしたい方のマイペースプラン。
電話やラインでのサポートも付いていますので安心していただいております。

そして、ほとんどの方にご利用いただいているのがベーシックプランです。
こちらはお見合い料を無料とし、より多くの方と出会って頂き・・
いち早く運命のお相手と巡り合っていただきたいと考えています。
電話やラインでのサポートはもちろんのこと、
直接お会いする場合は、ホテルのカフェラウンジなどでのご相談。
遠方の方や、お時間がとりずらい方など・・オンラインzoomでのご相談にも応じています。

会員さま方とのやり取りは、具体的に少しお話ししますと・・
お見合い相手のお薦めや、お見合い前後の連絡などはIBJシステムで。
そして当相談所の場合、連絡事項以外はラインで交流しています。
気軽なのが良いかな⁈ と、思いまして…
会員さまの、ちょっと気にかかるご相談や、
このコーディネートどうですか?と、写真を送ってこられたり✨
ご相談の内容によっては私の方から、
今日の〇時頃だったら電話しても良いですか?
等々・・・お会いする日時を決めたり。

活動は、会員さま本人に自主的に動いてもらわないと始まりませんが、
決して一人にはしません!

会員さまには、付き過ぎず離れず・・サポートさせていただいております。

以前、こんな事がありました。

当相談所で活動しながら、巷の婚活アプリでも活動されていた会員さま。
低価格、もしくは無料の・・です。

ー森さん、すみません!ー
ーアプリで出会った人のことなんですけど・・相談してもよろしいでしょうか?ー
とのラインが!

彼女、とっても頑張っておられるし・・・
何回もお会いしてるから・・私、情も入り込んでおります!

ーいいですよ!ー と返信すると、長文のご相談が送られてきました💦

そして・・私なりに考えた答えを送ると
ーわかりました!ありがとうございました。ー と、気持ちの整理をつけられました。

低料金 or 無料のアプリ。
中にはコンシェルジュサービスがあるようですが、おそらく対応してもらえないのでしょう。

ただ一つ言えることは、
何においても適正価格というものがあると思うのです。

ちなみに
JUNブライダル・ラボは、IBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所ですので、
連盟での規約を基に価格設定をさせていただいております。

サポートについては一部、先にお話しした通りですが、
当相談所は少人数制ですので・・
あらゆるご要望に、出来るだけ応じていきたいと考えています。

すべては、
会員さまの…早期ご成婚のために❣



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。