神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

婚活に疲れた時は・・

婚活に疲れた時は・・

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

聞くところによると・・
最近は、50代から70代の方達の婚活が盛んなようです。

婚活は、一言で表現しますと・・やはり大変です。

その大変な婚活を、50歳60歳を超えて始めようとされている方々が、声をそろえて言われることは・・・

『 一人では寂しいから 』

以前、私の勤めていた会社の先輩がよく言われていたことです。

先輩は、品のある綺麗系の独身女性、当時53歳の方。
実母の介護をしながら、会社勤めをされていた凄い女性です。
それはもう、大変なご苦労をされながらも普段はイキイキ✨とされていて・・こう仰るのです。

将来は、ロマンスグレーの方と結婚したいわ。
一緒にご飯を食べて、お茶して・・・♡
お相手にはきっと、独立されたお子さんもいるでしょうから、財産は放棄して!

と、まぁ・・このように、具体的なお話を楽しくされていました。

当時の私は30代でして、先輩の仰ることはあまりピンとこなかったのですが・・
今にして、なるほど・・!と、50代の今だからこそ思うこともあります。

世の中も、随分と変わりました。

これからも、どんどん変わっていくと思います。

そうした中で、自分にとって何が大切で何が必要であるのか・・。
逆にまた、実は自分にとってあまり重要でないことにこだわっていないか。
見極めが、この先とても大切になってくると思います。

婚活疲れ・・・
婚活が長引くと精神的に、ほんと疲れますよね。

どーしてもしんどい時は、しばらくお休みされると良いかと。

ただ、将来💕結婚をしたいのであれば、小さな歩みでも進んで行ってほしいのです。
止まってしまってはいけません‼

私も、婚活をしていた30代の頃は・・正直!しんどかったです。
昔は・・世間の風当たりもきつかったですしね!💦

なかなか決まらず、もはや親戚、親兄弟も諦めていました。
後から聞いた話なのですが・・
職場でも、骨を埋めるつもりでいると思われていたそうです。

でも実は、当事者の私は諦めたふうで・・
これが何故かしら、全く!諦めていなかったのです‼
自分でも不思議なくらい。
今、思うに・・
思いっきり、開き直っていたのだと思います。

ですので、婚活に疲れた時は・・

少しなら休むのも・・OK!
時には思いっきりリフレッシュする!
そして・・大いに✨開き直る‼

私の言うところの開き直りは、決して投げやりなそれとは全く違います❣

とにかく!小さな歩みでも、止めないでいただきたいのです。

今日が1番若い日!と、よく言われますが・・
本当に、その通り。
30代~40代は、まだいいです。

それ以上の年齢の婚活になると、精神的な疲れプラス肉体的な疲れも出てきます‼

若ければ全て良いということはありませんが・・
将来、結婚を希望されている方達には得に、時間を大切にして頂きたいと思います。



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。