神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

コロナ禍のお見合いあれこれ

コロナ禍のお見合いあれこれ

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボの 森です。

今年のGWも去年と同じ、緊急事態宣言の期間となってしまいましたね。
そしてまた・・自粛要請期間が延びるようです。

ただ今年は新しい生活様式も定着しつつ、ワクチンの接種も始まり・・
落ち着いて行動ができるようになってきました!

そうした中で、実際の
お見合いや、カウンセリングも普通に行われています。
落ち着いたカフェで、1対1で静かにお茶をしながら・・✨
もちろん!ご希望の際は、オンラインでも行っています。

先日も会員さまとお会いした時、ひとつ気が付いたことがありました。
だいたい、交互にお話しするのですが・・
何気に、お茶を飲むタイミングが同じなのですよね。
お話をしている最中は、二人ともマスクを着用しながら。
そして何度かお話しの途中、一呼吸置いて・・お茶をいただく。

コロナ前は、どんな感じだったのかな?と、
思い出してみると・・・
だいたい同じだったことに、気が付きました!

今までそんなこと、気にも留めていませんでしたが、
ほぼ、同じタイミングで・・・一息つく感じで!☕

会員さまとは雑談もしますが、ほとんどが真剣な会話ですので・・
自然とそうなるのでしょうね。

私なんか、年のせいでしょうか?
地声が小さい方には、前のめりになって話を聞いてしまいます。💦

さて・・お見合いの席ではどうでしょうか?
お見合いは、事前にセッテイングされた場所で、お二人だけで会っていただくことになっています。
(ご要望のある場合は、同伴させていただいています。)

お見合いの席で、初めましてのお二人。
マスクを着用したままでのご挨拶ですが、
プロフィール写真で、お顔はわかっていますので安心ですね!

それよりもリアルでのお見合いは、お相手の雰囲気や空気感、香りも含めて・・
ダイレクトに伝わります!

先ほどの・・マスクを外しての、お茶のタイミング。

初対面であればなおのこと、お相手への気づかいが必要です。
そのような何気ない気づかいって、とても大切ですし・・嬉しいものです。

あなたの考えや感覚と、お相手の方が同じであれば良いのですが・・
そこはやはり、大なり小なり違いますよね?

コロナ禍の、新しい生活様式の中でのお見合い。
人と会うことが困難な今・・・

もしかしたら・・今日、出会ったお相手が、たった一人の大切な人かもしれません。

そんな初めましての出会いでも、笑顔で気づかいができる人って、
本当に素敵な人だと思います。

そして、そのようなお相手への優しい・・ちょっとした心づかい💕ご縁を引き寄せ、
ご成婚を引き合わせるのだと・・
私は密かに、確信しております!✨  



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。