神戸市で婚活なら

結婚相談所 JUNブライダル・ラボ

〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階
神戸三宮駅から徒歩3分

078-862-1563
受付時間
10:00~19:00
  定休日 
火曜日・水曜日

愛のない結婚?!

2019年02月18日 カウンセラーブログ《婚活のミカタ》

こんにちは!

神戸の結婚相談所JUNブライダル・ラボの森です。

 

 

私が、20代〜30代にお勤めしていた頃の同僚の話。

 

 

彼女は私と同い年で、その当時29歳。

お姉さんと大阪に出て来て、マンションで2人暮らしをされていました。

 

 

彼女の家は兄弟がいないので、姉妹のどちらかがお婿さんをとらなくてはいけないようでした。

 

 

そんな中‥お姉さんはさっさと結婚して、先にお嫁に行ってしまいました。

 

 

なので、彼女が家の為に婿養子をとらなくてはならなくなっていました。

 

 

そんなある日、彼女と仕事の帰りにお茶をしていた時のこと・・・

 

 

「私、結婚決めたから!」

 

 

「来年は30歳になるし、この前お見合いした人の事は特に好きでもないけど、

これ以上の人はこの先、私の前に現れる事もなかなか無いだろうから‥決めたの!」

と、淡々と話す彼女に圧倒されてしまいました。

 

 

そして彼女は話をさらに続け・・・

 

 

「私が彼の事を好きではないのと同じで、向こうも私の事なんて何とも思ってないから。」

その話を聞いて私は半信半疑でしたが、彼女は大真面目。

 

 

そして、結婚式も無事に終わり・・・

 

 

しばらくして他の同僚と共に、彼女の新居を訪ねる事になるのですが・・・

 

 

そして結婚式も無事終わり、しばらくして他の同僚と共に新居を訪ねました。

 

 

彼女曰く、「愛の無い結婚」

 

 

ところが、私達の心配は訪問してからじわじわ崩されていきました。

 

 

彼女とご主人の仲良しぶりは私達を安心させ、そして‥ほっこり楽しい気分になりました。

 

 

帰り道・・・彼氏不在の私達は、嫉妬さえも少し感じていました。

 

 

「良かったよね」「成るようになるんやね」と、話しながら同僚と共に帰った事を覚えています。

 

 

その翌年の年賀状には、かわいい赤ちゃんの写真が載っていました。

 

 

 

もう、20年くらい前の事ですが忘れられないエピソードです。

 どうぞお気軽にお問合せください

兵庫・大阪・奈良・神戸市・西宮市で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

078-862-1563

受付時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

無料相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

078-862-1563

フォームでのお問合せ・ご相談は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

イベント情報

オンライン『モテ講座』開催!

オンライン『モテ男講座』or『モテ女子講座』を月 1 回交互に開催(土)20:00~21:00

結婚相談所 JUNブライダル・ラボのイベント情報を掲載しています。ぜひご覧ください。