しっかりつないだ手 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ

結婚相談所での真剣交際とは

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

前回、結婚相談所での仮交際とはお友達からのスタートという話でした。

真剣交際の話に入る前に、ここで一つ結婚相談所でのルールをお伝えしたいと思います。

婚活をするうえで大切なことの一つは、皆さんの大切な時間です。

そのことを踏まえて、結婚相談所では3ヶ月ルールというものがあります。

お見合いで出会ってから3ヶ月で、ご成婚(退会)するかどうか決めていただくことになっています。

とはいえ!

お一人お一人、お付き合いのペースがありますよね?!

あくまで、目安としての大切なルールになっております。💖

およその方たちは、2~3ケ月間の仮交際を経て、1~2ケ月間の真剣交際後、ご成婚退会されます。

しかし・・・!
このタイミングがとても大切で、個人差が出るところなのです。

仮交際の後半から、真剣交際に入る頃が、特に大切なお付き合いの期間になります。

お友達から始まり、お会いするごとにお人柄がわかってきて・・

お互いの好み趣味感覚的なこと。
仕事のことや、家族友人のことなど・・・

お付き合いを通してお相手の考え方金銭感覚などもわかってきます。

真剣交際に入られる前に、もし気になることがあれば・・・
さり気なく、お聞きしておいた方が良いかもしれませんね。

もちろん!直接お相手に聞きにくいことであれば、私たち仲人が間に入いってお聞きします。

そして、いよいよ
この人と❣ 結婚を前提に向き合いたい!と、お気持ちが固まってきた時・・

お相手のお気持ちも、先方の仲人を通じてお聞きします。
(もちろん先方から、真剣交際へのお話もあります。)

そして、お二人のお気持ちが合えば、真剣交際に進んでいただき、

結婚を前提としたお付き合いをしていただきます。

真剣交際に入ったら、結婚式や結婚後の生活のことを具体的に話し合っていただきます。
お住まいのこと、仕事のこと、生活スタイル等々・・ありますよね!

そしてお二人の気持ちが結婚に向けて固まったら・・・
いよいよプロポーズ✨です!

プロポーズ✨は、タイミングや雰囲気もとても大切です。

その辺りも、もちろん‼ご相談にのっておりますので・・ご心配なく!

それとはまた別に、とても重要なことがありますよね。

お互いの親御さんとの対面・・・
初めまして! の、ご挨拶です‼

なんだか本当にドキドキしますよね?!

特に、男性が女性の親御さんと初めてお会いする時はとても緊張しますでしょうが・・・

ここはきっちりご挨拶して、好印象を掴んでおきましょう!

本当に・・お二人で話し合うこと、決めなければいけないことが沢山あり、戸惑うこともあるかと思います。

でも、それは大変でもありますが、とても楽しく幸せなことでもありますよね!

ご成婚退会後でも、何かお困りごとや相談ごとがあれば、遠慮なく仰っていただいています。

ストレスって・・何も、辛い時や苦しい時だけではないそ-なんですよ!

私事なのですが・・結婚が決まって、特に揉め事があった訳でもないのに体調を崩しまして。

私の場合、長年独りで自由にしていたものだから・・・

慣れないことの連続で、喜びの中にいてるはずなのに、疲れてしまったのですよね💦

そしたら、お医者さんに『ストレスですね!』と、言われてしまいました。

お話ししやすい女医さんだったので、色々お聞きしたこと・・・
今でも覚えています💖

話しが少々、それました。💦

婚活の卒業が目前となり、
喜びいっぱいの気持ちと、心配ごとやちょっぴり不安になることって、誰にでもあります。

そんな時も、気軽にご相談いただき・・

お二人の新しい未来を、応援したいと思っています。

ラボのロゴ3 

関連記事

  1. ハートを持った小人
  2. ひまわり畑
  3. 古いランプ
  4. 恋活情報サービスとは違います JUNブライダル・ラボ
  5. ご縁の絵馬
PAGE TOP