神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

好印象になるお見合いファッション・・男性編

好印象になるお見合いファッション・・男性編

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

さて!今回は、先週に引き続き…
好印象になるお見合いファッション男性編です。

プロフィールは事前にわかっていても『はじめまして!』のご挨拶になります。

お見合いは、一発勝負!
第一印象に掛かってきます。

実際にお会いするお見合いでも、オンラインでのお見合いでもほぼ同じです。
気を抜かず、向き合っていただきたいところです。

男性のお見合いでの服装といえば、スーツにかぎります。
今の季節、スーツにネクタイは暑くて大変ですが・・
ホテルラウンジやカフェなどの室内は空調設備にも配慮され、
結構ガンガンに、クーラーがきいている所が多いです。

とにかく…お相手の方に、失礼のないように配慮してくださいね。

そしてまた、印象をよくするために大切なことは身だしなみです!

ひと言で表現するならば清潔感✨です。

清潔感と、言われたら・・
あなたは、何をどんなふうに思われますか?

散髪…髭剃り…パリッとしたワイシャツ&スーツ

もちろん!それらも大切です。

しかしながら・・お見合いの席で、女性達は実に様々な箇所をチェックしているのです。
と、言いますか・・・チェックしてしまうのです‼

まずは、手=爪です!
カフェでは、テーブルの上に手をのせておいたり、
コーヒーを飲んだり・・と、
手と、爪をよく見ます!
長く伸びていたり、ましてや黒ずんでいたりしたら・・
その瞬間に清潔感については、全否定されてしまいます💦
爪のケアーは、誰にでもできますね。

そして…歯
これも、かなり重要です。
お相手の女性との会話のなかで、大切なコミュニケーションは何と言っても笑顔✨
その時、絶えず歯を見せることになります。
歯に自信のない方は、歯科クリニックにてクリーニングを!
そうすると、虫歯予防&治療も済んで・・
気になるところの、口臭対策もクリア✨です!

余談ですが・・
欧米では、男性もごく普通に歯科検診&クリーニングを、年に数回受けているそうですよ。
ビジネスマン…大人のマナーなのだそう!

そしてまた…女性と同じく、男性も髪型で印象がかなり変わります。
男性の場合、特にお洒落である必要はありませんし・・
要は、似合っていれば良いのです。
もう、美容師さんにお任せするのが一番ですね!
髪の毛の生え方や毛質を考慮して、似合う髪型を提案してくれます。

また、薄毛の気になる方。
隠したい気持ちは解かりますが・・
そこは、堂々と振る舞っていただきたい!
生涯のパートナーを見つけるためのお見合い&婚活❣
それこそ!ありのままのあなたを受け入れてくれる女性を、見つけましょう!

そうそう! かつて当相談所に、
スキンヘッドの方ばかりお申し込みされる女性会員さんがいらっしゃいましたよ。

好印象になるお見合いファッション男性編。
いかがでしたでしょうか?
まだまだエチケット的なことや、色々ありますが・・
それは、またの機会に! 

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
こちらから

(定休日)火曜日・水曜日
(営業時間)11:00~19:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ・
無料相談はこちらから