指でNGをだす女性

こんな婚活プロフィールはNGです!

こんにちは!
神戸の結婚相談所 JUNブライダル・ラボ の森です。

現在、IBJ日本結婚相談所連盟で活動されている会員数は、全国で67,800名を超えています。

中でも、6:4の割合で女性会員さまが多く活動されています。
男性から見ると、ちょと有利でしょうか。


しかし、いずれにせよ数多くのライバルがいるのは確かなことです。
ですので・・まず第一に、お相手に選んでいただけるプロフィールであることが重要です!

 

今回は、こんなプロフィールはNGですよ💦と、いうタイトルですので・・
そこをピックアップしてお話ししていきます。

 

プロフィールのお写真
フォトスタジオで撮影したお写真であれば、絶対にそのようなことは無いのですが、
たまにお持ちいただくプライベートのお写真の中には、
お顔が小さかったり、全体的に暗く写っていたり・・・

他でも、ご本人は気に入っておられるお写真でも、意外とアウトだったりします。


まずは、服装です。

やはりカジュアル過ぎるものは、いけません。
男性であればスーツ着用、もしくはジャケットを必ず着用しているものでないといけません。
逆に女性は、ビジネス感のある服装&髪型はよろしくありませんね。


男性は、清潔感自然な表情

自然な表情と言われても・・と思われるでしょうが、そこはひとつ頑張っていただきたいところです。
なぜなら女性はやはり、格好良さより表情から見える雰囲気に敏感です。
男らしい表情? = 恐そう と、思われてしまっては大変!


そして女性はやはり、柔らかな印象と笑顔です。

多くの男性が写真で重要視しているのは顔やスタイルではなく、表情や雰囲気と答えています。
ここは、結婚相手を見つける所です。
もちろん美人は一目置かれるでしょうが、3日で飽きるとも昔から言われています。


断言しましょう!!
笑顔の素敵な女性は、美人に勝てます!


では!美人の笑顔は?最強✨

でも‼
なぜか美人は、おすましさんが多いんですよね💦

 

プロフィールのメッセージ文
お写真同様、大切なものは自己PRの文章メッセージです。
文章は、長すぎても短かすぎてもいけません。


あくまで自分を紹介するものなので、うっかり自慢話になってしまうような内容には要注意です!


そしてご自身の、こだわりの部分も控えめにしておくことがここでは寛容です。
そういったことは、気心が知れてから徐々にお話しすれば良いのです❣

 

アピールは大切ですが自分勝手すぎたり、何が言いたいのか曖昧・・というのは、
選ばれない大きな理由になってしまいます。
ご自身では、そんなつもりではないのに・・と、思っていても
お相手は、違う受け止め方をする場合もあります。

 

今回は、つらつらといけません💦を連発しました。


でも‼ 大丈夫。
プロフィールは私も一緒に作っていくので、心配はいりませんよ!

関連記事

  1. 幸せな結婚生活 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  2. 虫眼鏡をで見る女性
  3. 頑張るぞ!
  4. 駆け込み寺 JUNブライダル・ラボ
  5. ハートを持った小人
  6. 素敵なプロフィール写真
PAGE TOP