神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

婚活、足踏みしていませんか?

婚活、足踏みしていませんか?

婚活、足踏みしていませんか?|神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボ

こんにちは!
神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

誰もが手軽に使える
恋活、出会い系パーティー、マッチングアプリete…には
ただ単に遊びたいだけの人や既婚者、営業目的やサクラが紛れこんでいるから
気をつけてくださいね!
と、いうお話は度々しておりますが・・。

今回のお話は、
一度、結婚まで話が進んだにもかかわらず別れてしまった・・
にもかかわらず
しばらくして、また!よりを戻し…付き合っている2人の話です。

2人は、年齢層30代以上限定のマッチングアプリで出会いました。
会って間もなく打ち解けた2人は、順調にお付き合いを続け、
半年後にはご両親への挨拶も無事に終え、結婚準備へと話しが進んでいきました。

結婚準備。 
決めていかねばならない事が、山ほどあります。

結婚前のことであれば、まずは結婚式

最近は挙げないカップルもいてますが・・
人生においても大きな節目である結婚。

この…結婚式はどうするのか?

どこで?
披露宴はどうするの?
誰に来てもらう?
予算は?

と、結婚式だけでも決めていかねばならない事が沢山あります。
嬉しい悲鳴でもありますが、そうも言ってはいられません。

と、同時に…結婚後のことも、決めていかねばなりません。

まずは、新居。
最近は共働きがほとんどですので、
旦那さんの職場を基準に考えるだけでは、ままならない場合もあります。
資金のことを踏まえながら、2人で折り合いをつけての物件探しが始まります。

生活設計、お金のこと。
これも待ったなし!
結婚生活が始まる前後に、あらかじめ話し合っておかねばならない重要な事柄です。

そして…お互いの、親のこと。
昔のような、家と家との繋がり・・という大袈裟なことはないでしょうが、
将来的な話をしておければ、良いかと思います。

と、まぁ・・・大まかにあげただけですが、
決めていかねばならない事が、いっぱいあります!

ここで大切なこと。

ここでちゃんと話し合いができ、結婚に向けての準備を進めていける2人であれば、
結婚後も、大丈夫‼

結婚生活は、
今までの自分だけの生活から、新しい2人の生活の始まり。
幸せいっぱい❣ の一方で、慣れないことの連続です。
困った時…心配ごとができた時…
お互いが、ちゃんと向き合えるかが最も大切なことです。

話しを、戻しましょう。

一度、結婚まで話が進んだにもかかわらず別れてしまった・・
にもかかわらず、よりを戻し…付き合っている2人。

おそらく・・
結婚準備の話の途中の段階でこじれて…別れた。

でも、嫌いになったわけではないので…また会う。

結婚をしたいのであれば・・本当に、不毛な時間。

はっきり申し上げると・・
おそらく、この2人の先には結婚は無いということです。

結婚が決まる時って、
本当に、とんとん拍子に話が決まっていきます。
時には…本人が、ついていけないスピードで進んでいきます!

ですので・・
逆に結婚話が出て、しかも親御さんにも了承を得ているにも関わらず頓挫するということは、
ご縁が無かったとしか、言いようがありません。

辛いことでしょうが、
結婚を考えているのであれば、ご縁の無い人とはバッサリ縁を切って
次の新しい出会い・・
本当にご縁のある方を見つけにいくことが大切だと思います。

ちなみに・・・結婚相談所では、
真剣交際中のお二人には、およそのことは事前に、話のすり合わせをしてもらいます。
もちろん、親御さまへの挨拶も!

早い方は、トントン拍子で❣

話のすり合わせ途中で、駄目になってしまった方は・・・
次の新しい出会い、本当にご縁のある方を一緒に見つけにいきます‼
前進あるのみ!ですよ‼

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
こちらから

(定休日)火曜日・水曜日
(営業時間)11:00~19:00

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ・
無料相談はこちらから