blog 婚活のミカタ

婚活♡ご縁を呼び込むために出来ること

こんにちは!
神戸の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

GO TO キャンペーン が始まりました!
結婚相談所では、お泊りデートは御法度ですが・・
京都や奈良に足を延ばすのもイイかもしれませんね!
先日、京都に行かれた会員さまからもご報告があり・・
とても空いていて、
スムーズに移動が出来たそうですよ。

遠出をする時はもちろんのこと・・
近くにお出かけの際も、マスク着用・手洗い(除菌)・3密には気を付けて下さいね。

そして・・・また、
コロナの第2波が近づいて来ているようですが・・。
予想していた事とはいえ・・本当に‼ 困ります!

せっかく!良い波💕に乗っている方や、
本気で人生のパートナーを探そうと決意された方たちの
本当に、邪魔!! 外敵です。

そんな中で始まった、オンラインお見合い&交際。
(まずは実際にお会いして ❣ というのが一番なのですが。)

コロナの事もありますが、これから猛暑が始まります。
オンラインですと、汗だくでホテルラウンジに行かなくてもイイわけです!
男性陣は、スーツですので大変です。
(この時期、本当に大変ですが💦スーツ着用を、お願いしております。)
女性側も、お化粧やお洋服に特に気を使わなくてすみます。
そうなればオンラインも、考えようによっては快適で安全ですね。

そしてお見合い後、交際が成立してから仲人を通して、フルネームと電話番号を交換します。
その後は、オンラインでお話しするも良し❣
実際に、お会いするも良し❣
そこは、お二人で決めていただくことになります。
細かいことは、もちろん!
気になった事は、その都度ご相談に応じていますのでご安心を!

また一方で・・・
婚活を、お休みされている方もおられるかと思います。
人それぞれ、感覚や思いは違いますので・・
気持ちが定まった時にまた、再開されるのが良いかと思います。

ただ、やはり頑張られた方といいますか・・
より多くの方とお会いされた方は、確実に段々と見えて来るモノがあります。
仲人の私もですが、ご本人が一番に感じとられる事柄です。

コロナに関係なく、婚活は長くするものではありません。
(経験者は語る・・です‼)

できれば1年から3年以内には・・
将来のパートナーを見つけていただきたいと考えています。
中には早い方で、半年以内でお相手を見つけられる方もいらっしゃいますよ。

では、少しでも・・なるべく早くお相手に巡り会えるためには・・
ご縁を呼び込むためには、何をすれば良いのか。

さかのぼること・・○○年前。
婚活中の私は母と、ある心理学博士の講話を聴きに行きました。
その後、個人質問の時間がありましたので、私も列に並びました。
多くの人に混じって・・並びましたよ‼
そして・・よーやく私の番になり、先生に小声で質問しました。
『私、結婚したいと思っているのですが・・なかなかご縁がありません。』
『どうしたら良いのでしょうか?』

そしたら・・忘れもしない‼💦
並んでいる間、うるさいくらいずーっとお喋りしていた
私より年下の、おばさん二人がピタリと静かになって・・
じーっと、私をジロジロ見ながら聞いているんですよねー!!

すると先生が、優しくニッコリ微笑んで
『今まで、あなたがお世話になった方や、良くしてくださった方達に連絡を取って、お礼を申し上げて下さい。電話でも、お手紙でも・・葉書1枚でもいいんですよ。』と。

その当時の私は、先生の仰ることがよくわかりませんでした。
でも今になって、よくよく理解できるというか・・
先生は私と初対面にもかかわらず、よくもまぁピンポイントでご指摘されたものだなーと。

よく分からないなりにも私・・
先生のアドバイスを何か、心掛けていたんでしょうか?💦

講演会 (個人質問) から、ちょうど3年後。
やっとこ結婚できました。

ご縁って・・実は、婚活だけじゃないんですよね。
世の中、全てご縁から ❣
と、言っても大袈裟ではないと思っています。

最近・・しみじみ感じております!

ですので・・・
皆さんも、周りの方に対して少し見方を変えてみてはいかがでしょう?
もしかしたら?!
人生を揺るがすような・・
考え方が変わるような?!
そんな人が近くに、いるかもしれませんね。

今年の夏は、梅雨明けが遅く、
マスク着用という、今までに無いスタイル。
水分補給も忘れずに・・乗り切っていきましょう!!

 

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 虫眼鏡をで見る女性
  2. どうして? JUNブライダル・ラボ
  3. 1人で写真
  4. 秋の景色
  5. 迎春画像
  6. 高速道路
PAGE TOP