blog 婚活のミカタ

虫眼鏡をで見る女性

コロナ離婚 or コロナ婚

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。

最近、コロナ離婚という言葉をチラホラ耳にします。
緊急事態宣言に伴い、普段の生活が阻まれ・・・
ストレスが溜まって夫婦間に亀裂が生じるというものですが・・。
理由は大なり小なり・・深刻な事柄も少なくないのかもしれません。
でも、よく考えてみると・・そういった夫婦は
理由、キッカケが、たまたまコロナウイルスによる緊急事態だっただけで、
遅かれ早かれ将来、”離婚”という結末になっていると思われます。
普段何気に暮らしていても、問題が起これば必ず衝突します。
しかも今回のは、コロナウイルスです。
もはや個人レベルの問題ではありません。
ですが個人の思い、行動で家庭内・・世間の現状が変わってきます。
最も親しい相手、家族の間で・・親しい故にの、衝突。
そこで、しっかり話合いが出来れば、まだいいのですが。

今、婚活をされている方は、本当に大変です。
こればかりは・・ご本人のお考えや、お仕事の状況にもよります。
ですが!!
ある意味、物凄く有利な点があります。
それは・・・
お相手の人間性、本質が見抜きやすいということです。
普段のお見合いでは、なかなか見えずらいことや、
普通の交際の中では、時間をかけないと分からないことなど。
察知しやすいのが今です!
皮肉なことですが・・
こういった命にかかわることかもしれない、
緊急事態の昨今だからこそ!見えてくるモノがあります。

特に今、交際をされている方。
自由に会えなかったり、気持ちが不安定になったり。
様々なことが、それぞれにあると思います。
もちろん、お仕事のこともあります。
こんな時こそ ❣ 密に、電話やライン等で連絡を取り合うことが大切です!
Skypeを利用するのも、いいですよね。
細かいやり取りの中で、会話を楽しみながら・・お互いのコトが知り合えます。

次、会うの・・どうしょうか?
5月6日以降にしておく?
んー・・
次の週末はお天気も良さそうだし、近場の公園で会おうか?
じゃー・・お弁当、持って行くね!

みたいな・・❣

でも、どちらかが・・
特に女性の方が、安全面を重視して会う日を先延ばしにした場合、
男性は、それに合わせるのがマナーです。
そこはドーンと構えてほしいものです。
(内心、寂しくてもね ❣ 頑張りましょう!)

このように・・色々あると思いますが、
工夫次第で何とでもなります。
お二人でよく話し合い、一つ一つ決めていくこと。
(結婚したらそんなこと・・沢山ありますからっ💦)
出会って間もない二人が、
この大変な局面を乗り越えゴールインした日には・・!!!
この先、ちょとやそっとでは壊れません!!
(断言させて♡いただきます!)

頑張って下さいね!
応援しています!!
もちろん、ご相談があれば・・遠慮なくどうぞ ❣

 

結婚相談所
JUNブライダル・ラボ

お気軽にご相談ください

関連記事

  1. 花嫁 2 JUNブライダル・ラボ
  2. 楽しく会話する二人 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  3. 思い出の写真 神戸・大阪の結婚相談所JUNブライダル・ラボ
  4. 迎春画像
  5. 薬指の赤い糸
  6. 恋活情報サービスとは違います JUNブライダル・ラボ
PAGE TOP