神戸・大阪の結婚相談所なら20代・30代を中心とした婚活サロン JUNブライダル・ラボへ    

緊急事態宣言の今夜は・・スーパームーン

緊急事態宣言の今夜は・・スーパームーン

こんにちは!
神戸・三宮の結婚相談所、JUNブライダル・ラボの森です。


東京都、大阪府・・そして兵庫県、7都府県に緊急事態宣言がついに発表されました。
4月8日から1カ月間、不要不急の外出自粛要請。
この戦後最大の困難を乗り越えるために、国民の皆さん一人一人が自身を守る為の行動をお願いしたい・・との首相会見。


戦後最大の困難・・・
今後、歴史に深く刻まれるこのウイルスとの戦いに、今!私達は対峙しているんだな・・と。


今日テレビで、コロナウイルスに感染したイギリスの首相がパジャマ姿で国民に外出自粛を呼び掛けているにも関わらず、大勢の人が思い思いに日光浴を楽しんでいる様子が報道されていました。
ヨーロッパは、日本よりケタ違いの数の感染者が出ているのに・・・正直、驚きました。


たまりかねたのでしょう!
エリザベス女王みずから、国民に呼びかけておられました。


我が国、日本は・・どうなるんでしょうか。
日本は、何だかんだ言いながら・・やるんでしょうね!!
国民性が、まず!違います。


健康意識が高く・・清潔です!
(家に帰ったら靴を脱ぎますし、普通に手洗いをします。)
譲り合いの精神があり、控えめで・・・


そして単一民族の私達は、いざという時!もの凄く団結すると思うんですよね。
いやいや、私はそこまで・・と思われている方。
そこは、日本人のDNA。


これはもう、無意識でやってる部分もあるかと思います。


そしてまた、志村けんさんが亡くなられた事で皆が真剣に向き合い始めたと思うんです。
じつは・・私も、そうです。


子供の頃、8時だよ全員集合~から長きにわたり・・笑わせてもらいました。
(厳しかった父も、よく笑っていました!)
あの楽しいひとときの笑いの為に、もの凄い研究と努力をされていたことは・・亡くなられてから知りました。


映画の主演も決まっていたそうですし、もっと長生きしてほしかったです。
でも・・最後に、ものすごい置き土産をされて逝かれたように思うのは、私だけじゃないと思います。


今夜のお月さんは・・スーパームーン。
いつもの満月より大きく、3倍✨明るいんですって!
4月のスーパームーンは、ピンクムーンとも言うらしいです。


月に願いを・・・
一日も早くコロナが終息して、皆が普段の暮らしに戻れますように。



神戸・大阪の結婚相談所
婚活サロン JUNブライダル・ラボ  
神戸市中央区磯上通4-1-14
三宮スカイビル7F
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日

笑顔の新郎新婦

次はあなたの番です! 運命の出会いに一歩近づいてみませんか

JUNブライダル・ラボはあなたの婚活のパートナーとしてご成婚まで丁寧にサポートします。

婚活の方法や、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

―ご相談対応地域―
兵庫・大阪・京都・奈良など
オンライン面談が可能になりましたので全国どこでも対応いたします。